前向きに頑張るじぇい!

生理不順と下痢型の過敏性腸症候群と格闘中

このブログについて

皆様、初めまして。この日記ブログの管理人、「りょう」と申します。

 ご挨拶

ご挨拶

ネット歴は今年で20年目、WEBサイトでの日記公開歴も16年目に入りますが、今年は自分の人生に於いて、ステップアップの年にしたいと思いまして、心機一転、新しい日記ブログを立ち上げました。

扱うテーマは「生理不順」と「過敏性腸症候群」と「日々の雑談」

「生理不順」と「過敏性腸症候群」

日記ブログサイトでは、「生理不順」と「過敏性腸症候群」通称"IBS"について、この2つのテーマを中心に扱います。その合間に「日々の雑談」を書く形にもなります。

前者は、2011年の4月に「卵巣嚢腫」と診断され、開腹手術を行いました。卵巣の摘出こそ免れましたが、術後の症状が「想定外な方向」即ち「生理不順」へと発症したのと、合わせて病院に対する不信感も出てしまった為、現在、様々な情報媒体を駆使して、症状緩和を模索しています。

後者の「過敏性腸症候群」は、症状として下痢型でして、20年ぐらい悩んでいます。これのお陰で、仕事に支障を来すのは当然の事、遊びに於いても、同様な事が起こっています。こちらは、根本的な解決には至りませんが、自分が日々心掛けている事や、症状緩和のヒントになるものを紹介したいと思っています。

尚、現在、この2つに関して、掛かり付け病院の病院を探している状態ですので、ゆくゆくは、リアルタイムな形で症状進捗状況が、お知らせ出来れば!

容姿コンプレックスですが、人との付き合い方には自信あります!

最後に「日々の雑談」について、少し具体的にお話ししましょう。

元々結婚に興味に湧かなかったのと、働いている職場が「高齢者事業団」と化している所で、尚且つ、10年間も勤務している為、恋愛沙汰とは無縁な状態です。有り体に言うと、恋愛経験も無ければ、いまだに処女ですが、最近になって、突然、結婚願望も沸々と出始めているのも事実です。

最近は結婚願望も湧いてきまし

しかしながら、私自身、自分の顔に非常なコンプレックスを持っていて、中学生まで苛められていた経験もあるので、積極的な自己表現は、大の苦手です。その反面、職場では「周囲から人付き合いが上手い」と誉められ、専ら、皆から苦手意識が持たれている人でも、とても親身になって話す事は可能だったりします。

「顔はダメダメだが、中身の勝負は、負けない!」。そんな自分についても記述する予定です。 

 

少々、長文になってしまいましたが、こんな感じで記事を書き上げますので、今後も宜しくお願いします。