前向きに頑張るじぇい!

生理不順と下痢型の過敏性腸症候群と格闘中

まさかの週1ジム通いで生理不順が緩和!

頼みの綱であった「低用量ピル」に効果が無くて、愕然としていましたが…。

 生理不順の原因は運動不足にあった!

ピルを飲むのを止めた頃、2014年の11月だったと思います。

実はリアルで大変な事が起こりまして、それ事態は、直ぐに解決しましたが、これを機会に自分自身を一新させたい思いで、ジムに通う事になりました。

ジム通いと言っても、バリバリに運動する訳でも無く、週に1回、しかも長くて1時間程度、自転車やルームランナーでマイペースで走っていただけです。

 元々、高校まで硬式テニスをやっていたので、友人曰く「貴方は、スポーツ脳だ」との事ですが、高校卒業して以来、運動とはすっかり疎遠になってしまい、かれこれ20年も慢性的な運動不足になっていました。

体の硬さは尋常レベルでは無く、手に足を付かせようにも、手と足の差が30㎝にもなっていまして、会社の面々から「絶望的な硬さ」という引導まで渡されました。

こんな私ですから、体が柔らかくなれば良いかな?という認識で、「ゆるいジム通い」をしていました。運動不足ですから到底ハードな運動は、事実上不可能ですし、またモチベーションが維持出来ませんから、「ゆるい」をモットーにしていた訳です。

ゆるいジム通い

その「ゆるい」が奏効したのでしょうか…?

先ずは、ジム通いから1ヶ月後、生理の期間が2週間では無く10日に減りました。生理後に悩まされた、「おりもの」量も減ったばかりか、2日程で終わってしまったのです!ピルで得られなかった効果に驚きました!

その後、「ゆるいジム通い」を行っていますが、月が経過する度に、生理の期間は、確実に減っているのを実感しました。「おりもの」に至っては、既に気にするレベルでは、無くなりました。

今、思うと、体が運動を求めていたのかも知れませんね…。但し、過度な運動は逆に生理不順を悪化させるので、くれぐれも御注意下さいね!あくまでも「ゆるく」!

その他に、お風呂から出た後は、必ず柔軟体操をしているのですけど、これだけでも、体から毒素が抜けている感じがします。

「ゆる体操」を試しています!

 「ジムでは自転車とルームランナーだけしか利用していないので、月額利用料金の割が合わなくなっているかな?」。最近は、そんな事を思う様になりました。狭い部屋に置ける器具を購入するのも1つの手だと思いますが、お金を散財しない方法で、運動を試す試みをしています。

最近は「ゆる体操」の存在を知りまして、これに挑戦しています。なかなか、評判が良いので、後日、リアルタイムで経過を報告したい思います。