前向きに頑張るじぇい!

生理不順と下痢型の過敏性腸症候群と格闘中

私の生理状況(2015年5月)

2015年5月の生理

期間→5月4日~5月11日(約8日)

 ジム通いから半年経過。

前回は生理開始日が11日早かったですが、無事に1ヶ月周期で来ました。

今回、特に嬉しかったのは

「生理の期間が、4年前の卵巣嚢腫摘出前の時と同様、8日間に戻った」事です!

先月まで日数は10日でしたが、2日も短縮しました。当然「おりもの」も気にしない存在になっていました。

これは本当に嬉しかったです!つい半年前まで、生理が2週間もダラダラ続いていて、絶望していた人間が、僅か半年で元の日数に戻れたのですから。

しかし、今月は2日目が非常にきつく、生理痛よりも、寧ろ、何時も以上に経血の量が半端なかった気がします。ナプキンが3時間も持たなかった…。

その2日目に、オンラインゲームを一緒にプレイしている相方に迷惑を掛けてしまいました、反省…。いや、生理のきつい日に、ゲームをするのも問題ありますけどね…。

 生理日が劇的に変化した理由は、何回も既述しているジム通い以外にも行っている「ゆる体操」の存在意義が非常に大きいと思います。大量経血は「ゆる体操」が関与している可能性が高いです。

この他にも「ちょっとしたサプリメント」も飲んでいたりします。これの因果関係は不明ですけどね…。

 「ゆる体操」恐るべし!